2014年6月6日金曜日

個人の限界☆


みなさんお疲れ様です☆



連日暑い日が続き、いきなり夏になったかと思いまし

たが、無事に梅雨に突入!


待ち望んでた様に事務所のアジサイも咲きはじめま

した♪



最近お話しした独立開業希望者の方のお話です。

その方は会社員で飲食店の経験は無いのですが、数年前から「いつかは焼鳥屋をやりたい」

と考え、ご自分でリサーチを始めたそうです。

一人で始めようかと思ったのは、「FCとかに加盟するとたくさんお金がかかりそうだし、なんか

面倒くさそう」というイメージがあったからで、「自分で全部やれば余計なお金は払わなくて済む

だろうし自由にできそう」 なんて考えてたそうです。

でも実際リサーチを初めてみると・・・・・

焼鳥店のノウハウを身に付けること、良い店舗物件を見つけること、仕入れ業者を探すこと・・・

全ての事が大きな壁だってことに気付いたそうです。

「このままじゃ開業まで何年かかるかわからない」

家族もあり、年齢、体力的に考えても開業まで何年もかけていられないと思ったその方は思い

切ってとりのすけに資料請求されました。

そして先日、僕とお話ししました。

その方からいきさつをお聞きして、とりのすけグループでは、契約時に支援金や毎月のロイ

アリティなどは頂きますが、90日の店舗研修でお店を経営していくノウハウは習得でき、物件

は本部が徹底リサーチした物件をご紹介すること、仕入れ業者に関してもグループ価格で取引

できる業者さんをご紹介することなど説明させていただきました。


その方は個人で開業する大変さをわかっておられたので、最短90日で開業できるというシス

テムやその後のサポート体制などを考えると支援金やロイアリティを払ってもその分のメリット

はあるとわかって頂けた様です。

その後は熱心に話を聞いてくださり、今後はこの方に合った開業に向けてのお話を続けていき

ましょうということになりました。


とりのすけグループに限らず、FCや独立開業支援を利用するメリットは「個人では難しいことが

できる」といったことだと思います。

最初に一人でやろうとしたこの方も数年かけて開業したときに最初に考えたようにお金をかけず

に、自由に開業出来たでしょうか?

とりのすけグループでは、創業以来とかく弱い立場に置かれる個人の方の独立開業を応援して

きました。(だからって法人さんはダメってことではありません☆)

出来るだけ短期間で、無駄なお金を掛けず、自分のイメージに近いお店を作るといったノウハウ

がうちにはあります!


もっと細かく書きたいんですが、長くなりそうなんで、説明会などであなたに直接お話ししたいと

思います(笑)




興味のある方はどんどんお申込み下さい!!


↓  ↓  ↓

http://www.torinosuke.jp/fmail/contact.html#applicationForm


                                         フミヤ