2014年6月18日水曜日

変わらない凄さ

6月も早半月を折り返して、後半戦突入です。

なかなか進めたいのに進め辛い案件が多く、
自分の手腕が問われる1ヶ月になりそうです。。。。。

なんかこう、手応えというか、やりきった感とか、
なかなか充実したものを感じることができなかったんですけど、
なんとなく、そもそもこういった業界で、
手応えみたいなものってあるんですかね。

戦略的なことが形になったとか、自分たちが満足できるラインで仕事ができたとか。

どうやったら、いろんな方にお店を知ってもらうか。
またお店でどんなことができるのかを知ってもらうか。

販促とか、イメージ戦略とか、色々重要なことはあるとは思うんですけど、
やっぱり大事なことって、自分たちのやってることをコツコツ磨きながら、
継続していくことなのかなーって思いました。

それって、やっぱり手応えや充実感が目に見えてあるもんではなくて、
色んな状況に置かれても、大変でも、結果にならなくても、
やり続けないとなんの形も見えてこないような気がします。

そういった部分では、何か1つのことを磨き続けれるということも、すごい才能かも知れませんね。

話が行ったり来たりしてますけど、
「変化を求めすぎない」ってことを自分に言い聞かせたいんですかね(笑)

創業当初からあるお店でも久しぶりにのぞきに行ってきます☆