2011年10月11日火曜日

秋を満喫(*^_^*)



この三連休はどう過ごされてました?
あちこちの神社で秋祭りがありましたね。
私も実家近くの秋祭りに行ってきました。

子どもの頃から慣れ親しんだ神社で、毎年子ども神輿を引いてました。懐かしい!(^o^)

今年は知り合いの子が居たので、追っかけしてました^_^;
なんだか子供も屋台の数も減って少し淋しい感じがしましたが。。。

夕方になると我が子のお楽しみの餅まきが始まります!!
写真のお餅をばら撒いてるの分かります?!
これがまた、なかなか取れないんですよね。。。。。
たまにスポンと袋の中に入るラッキーな人もいますが、私は自力で取りましたよぉぉぉ!!!!!
3人で7個なのでまずまずです。
もっと取ってる人はたくさんいますが、大人も子どもも殺気立ってるので中に入っていけませんでした(笑)

お餅はしっかりおでんの巾着にしていただきました(*^^)v
たまにはこういった昔からの行事に参加するのも良いものですね。童心にかえって楽しんできました。なんか、太鼓の音を聞くだけでワクワクします!

最近事務所の仕事も増えてなかなか終わらなかったんですけど、しっかりリフレッシュしてきたんでお仕事しますよぉ!!!!!
これからどんどん店舗数増やしてくようなんで、皆の足を引っ張らないように頑張ります!!  :・☆masa: