2008年9月24日水曜日

昨日は良いお話を聞けました

飲食店を営業するにおいて、「テクニック」と「マインド」の部分が
あると、何かの本で読んだことがあるのですが、

毎日営業していると、どうしても人は「テクニック」を追い求めがちらしいです。

ただ、「テクニック」は、いずれ時代と共に廃れ、勢いを失い、過去の成功法を
追い求め始め・・・・昔はよかった・・・・となるそうです。

「マインド」とは「考え方」。
お客様があっての「とりのすけ」において、最も大事なことは、
お客様に喜んでいただく。営業スタイルとかやり方よりも大切ことだと
改めて痛感しました。

早速、お店に戻り お客さんにもっと喜んでもらうための行動をします。
                       御厨店 重村