2015年2月20日金曜日

ユーグレナ??

「ミドリムシを使ったアルコールドリンクの提案です。」

先日、1本の電話である業者さんから言われた一言です。

最初は「????」って感じでしたが、
すごく面白そうだったので、詳しく話を聞くことにしました。

ホントに知識がないって実感したんですが、
ミドリムシって虫じゃないんですね。。。。
わかめとかの海藻と同じ部類みたいで、
てっきり、お酒の中に小さな虫が
いっぱい泳いでるんだと思ってました(笑)

2014年の流行語大賞にもなってたらしく、最近何かと話題のやつです。
栄養素がたくさん入ってるのはもちろん、新しいエネルギーとしても着目されてるみたいです。

決して写真のような気持ち悪い感じではないので、まだ導入は決まってないですが、もしかしたら春のメニューにしなっとミドリムシドリンク入ってるかもなんで、もし見かけたら、一回飲んでみて下さい☆