2010年9月30日木曜日

ルール違反


うどん食べたい(笑)

あんだけ麺類食べて嫌気がさしてましたけど、いざちょっと食べなかったら中毒的にめっちゃ食べたくなります。というより実は昨日のお昼に食べたんですが♪♪

それがめっちゃくちゃ美味しいうどんで、天ぷらもやばかったです☆

どこのうどん屋さんかと言いますと、これは香川県にある讃岐うどん屋さんです。
中毒的なうまさってやばいですね(笑)

お昼頃から明石海峡と鳴門海峡を渡って香川に行ってきました♪
香川はついでって感じだったんですけど、立ち寄った価値は十分にありましたね☆



今回の四国地方出張の一番の目的は「高知」です。

龍馬の国「高知」です。

元とりのすけのアルバイトさんの出身地でも多かった「高知」です(笑)

今回はいろんな「お初」がありました☆

社長のお友達、気さくなKさんと出会い、初対面なのに高知ガイドまでして下さって、すごく楽しく過ごさせていただきました♪
そして本題「とりのすけ高知本店」自身初のご対面です☆
これで、行ってないお店は43店舗全て制覇です♪
しかも、その日は偶然東淀川店のオーナーさんと従業員さんも勉強会ということで高知へ。

まさかのご一緒さんです(笑)

そこからとりのすけでいろいろと勉強させてもらってから、高知店オーナーご夫妻様とともにみんなで2次会。
いろいろと熱い勉強になる話を(本場かつおのたたきを頂きながら)聞かせて頂きました☆
タレのかかっていないたたきは塩で食べるみたいですね♪
めっちゃ美味しかったです。



従業員教育や、店舗での工夫。
そしてお客さんやとりのすけへの想い。


僕も負けないようにがんばります☆
分る人にしか分らないルールですが、帰りの道中、案の定爆睡してました。。。。
申し訳ないです。
まさしく「たっすいがはいかん」すね♪  ゆうすけ