2010年9月16日木曜日

空気感



まず最初にとりのすけ三宮東門本店アルバイトさん大募集です☆
詳細は店舗まで!!

ということで、いよいよ日中も涼しくなってきたような気がします♪♪
こっからはまだまだ暑いでしょうけど劇的に秋に向かっていくんでしょうね。

とりのすけ三宮東門本店、生田新道店、炭焼きにわ・とりのすけの三宮ブラザースも10月より秋メニューの開始となります。

なにが増えるかはご来店のお楽しみということで(笑)

ということで今日の勉強
今日からは「荀子」を勉強します。
「蓬(よもぎ)も麻中(まちゅう)に生ずれば、扶けずして直し」
(本文引用)
蓬という草は、普通は土にへばりつくようにして生えている。しかし、麻の中に生えさせると、まっすぐにスクスクと育つ。人間もこの蓬と同じこと。自分を取り巻く環境に大きく左右されるのだという。
(ここまで)
この話の最後に、芸術家の子供が芸術家に育つことが多いのも環境だろう。
とあります。

やっぱり環境って大事ですよね。
いい子も悪い子も環境ひとつで変わってしまいますもんね。
お店も雰囲気ひとつで、成長の速さもお店の売り上げも変わってしまいます。

お店の雰囲気、空気感。



結構ちょっとした気づかいという、これでいろんなものが変わりますよ。  ゆうすけ